学校からのお知らせ

通学路の復旧完了のお知らせ

鎌田・泉方面よりヤマダ電機からかどの球場に通じる通学路については、倒木による電機施設の一部損壊により、生徒の皆さんに通行を見合わせてもらっておりましたが、昨日、電機施設の復旧工事が完了し、通行できるようになりました。当該の通学路を利用して登下校する生徒については、安全に十分に注意して通行してください。

倒木による通学路の使用禁止について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日(4月30日)ヤマダ電機付近の通学路で、倒木や電灯の傾きが確認されました。

生徒の安全を確保するために、該当箇所を通学路として使用しないように生徒には放送で連絡し、

現場につながる通学路に本校職員も立ち、通行しないよう指導いたします。

すでに、市へ対応を要請していますが、現場の安全が確認されるまでは該当箇所の通行をしないようにお願いします。

また、昨日の強風で同様に危険な箇所もあるかもしれません。安全に十分配慮した登下校をお願いします。

避難訓練がありました

避難訓練がありました。

今回は地震を想定し、避難経路の確認や地区別ごとに集合しメンバーを確認しました。

新しいクラスでの避難経路を知り、緊急時に素早く避難ができることを目的としています。

自分の命を自分で守れる生徒の育成を目指しています。

給食が始まりました

給食が始まりました。

門野中には給食棟がありますが、新型コロナ感染拡大予防のために、

昨年度から従来より間隔を十分空け、向かい合わせの席の間にパーティションを設置しています。

そのため、1,2年生は給食棟で、3年生は教室で食べます。

新年度で配膳場所や座席が変更になりましたが、新入生も門中方式を理解しながら

初めての給食を楽しんでいました。