新型コロナウイルス感染症対応に関する臨時休業の延長等について(4月30日)

新型コロナウイルス感染症対応に関する臨時休業の延長等について

 

 新型コロナウイルス感染症対策に際しましては、多大なるご理解とご対応を賜り感謝申し上げます。

 緊急事態宣言が全国に拡大された以後も、感染者の増加が続いており、今後も緊急事態宣言を延長する方向で調整に入っているとの報道もされております。このような状況から、市内小中学校では子どもたちの健康・安全を第一に考え、下記のとおり臨時休業を延長いたします。

 休校中の過ごし方や家庭学習の方法等、詳細につきましては、今後、メール等で各校から保護者の皆様に周知してまいります。

 長引く休業で皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。

 

 

1 対象校  市内全小中学校

2 期 間  令和2年5月7日(木)~令和2年5月31日(日)

3 登校日について

   密閉・密集・密接を避けるなど、安全に配慮しながら登校日を設定します。詳細につきましては各学校から連絡させていただきます。

4 その他

  (1) 感染拡大防止のため、臨時休業中は、基本的に自宅で過ごし、不要な外出は避けるようご家庭でもご指導ください。

  (2) 中学校の部活動については、臨時休業中は行いません。

  (3) 学校再開後は行事等の削減や縮小など、教育課程を再編成すると同時に、夏季休業を短縮したり、週時数を増やしたりするなどして授業時数を確保します。その際は、児童生徒の負担過重とならないよう、配慮してまいります。

   (4) 新型コロナウイルス感染症の対応については、日々状況が変化しております。今後、新たに対応が必要になった場合は、随時連絡していきます。

                担 当 教育指導課

電 話 0557-32-1911