2021年5月の記事一覧

新型コロナウイルス感染防止のお願い

                              伊東市教育委員会

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止について(お願い)

 

  保護者の皆様におかれましては、日頃より新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策に御協力いただき感謝申し上げます。

 県内においては、5月に入り新型コロナ感染症の感染拡大が進み、現在、「警戒レベル5(特別警戒)」の状況にあります。伊東市内については、現在のところ、比較的落ち着いた状況にありますが、県内における感染者の8割以上が変異株となっており、強い感染力を踏まえた対応が必要となっております。

 市内小中学校では、基本的な感染防止対策の更なる徹底を講じてまいります。保護者の皆様におかれましても、下記の点を再度ご確認いただき、家庭での感染予防対策の徹底をお願いいたします。

 

                   記 

⑴ 児童生徒がPCR検査を受けたり、家族が濃厚接触者と特定されたりした場合は、学

 校に報告をお願いします。

⑵ 同居の家族(家族以外の同居人を含む。)に発熱等の風邪の症状がみられる場合も登校

 を控えていただくようお願いします。(医師等により新型コロナウイルス感染症でない

 と判断されている場合を除く。)この場合、「出席停止」扱いとなります。

⑶ 万一、発熱等の症状が生じた場合は、かかりつけ医等へ一度電話で相談の上、受診し

 ていただくようお願いします。かかりつけ医がない方は、発熱等受診相談センター(電話050-5371-0561)に連絡していいただくようお願いします。

 

通学路の復旧完了のお知らせ

鎌田・泉方面よりヤマダ電機からかどの球場に通じる通学路については、倒木による電機施設の一部損壊により、生徒の皆さんに通行を見合わせてもらっておりましたが、昨日、電機施設の復旧工事が完了し、通行できるようになりました。当該の通学路を利用して登下校する生徒については、安全に十分に注意して通行してください。