2021年4月の記事一覧

避難訓練がありました

避難訓練がありました。

今回は地震を想定し、避難経路の確認や地区別ごとに集合しメンバーを確認しました。

新しいクラスでの避難経路を知り、緊急時に素早く避難ができることを目的としています。

自分の命を自分で守れる生徒の育成を目指しています。

給食が始まりました

給食が始まりました。

門野中には給食棟がありますが、新型コロナ感染拡大予防のために、

昨年度から従来より間隔を十分空け、向かい合わせの席の間にパーティションを設置しています。

そのため、1,2年生は給食棟で、3年生は教室で食べます。

新年度で配膳場所や座席が変更になりましたが、新入生も門中方式を理解しながら

初めての給食を楽しんでいました。

 

部活動オリエンテーションが行われました

部活動オリエンテーションが行われました。

新入生に門野中にある部活動を紹介しました。

部長会が中心になり、各部の活動を紹介したり、実際に練習を披露したりしました。

各部、新入生に向けて熱がこもったプレゼンテーションを行いました。

新入生の皆さんの部活動の理解が深まったと思います。

生徒会オリエンテ-ションが行われました

4月7日 5時間目に生徒会本部による生徒会オリエンテーションが行われました。

新しい生活様式によって、放送にて本部や専門委員会の紹介が行われ、その後各教室で生徒手帳の進呈が行われました。新入生が門野中の生徒会組織を理解して、いろいろな場で活躍してくれることを期待しています。