2020年7月の記事一覧

市内感染者確認による今後の教育活動について

本日、伊東市内において、新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されました。

明日以降の学校の対応について、次のような文書が伊東市教育委員会より発出されましたので、お知らせいたします。

 保護者の皆様におかれましては、日頃より新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策に御協力いただき感謝申し上げます。
 本日、伊東市内で新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されました。現時点におきまして、学校関係者及び児童生徒に濃厚接触者がいることは確認されていないことから、伊東市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、伊東市内の全小中学校においては通常通り学校教育活動を継続するとの確認がされました。今後も、感染拡大防止対策を十分に取りながら教育活動を継続してまいります。
新型コロナウイルス感染症の対応については、日々状況が変化しております。今後新たに対応が必要になった場合は、随時連絡してまいります。今後とも御理解、御協力をお願いします。(伊東市教育委員会よりの文書)

 門野中学校においても、これまでの感染症防止対策を継続しながら教育活動を継続してまいります。保護者の皆様の変わらぬ御理解とご協力をお願いいたします。