学校からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に係る登校判断の変更について

 令和3年10月18日

  保護者 様

伊東市教育委員会 

新型コロナウイルス感染症に係る登校判断の変更について(お知らせ)

   保護者の皆様におかれましては、日頃より新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策に御協力いただき感謝申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症については、緊急事態宣言解除後も感染拡大のリバウンドを抑制するために、感染防止対策の徹底をお願いしてまいりましたが、伊東市においても、感染状況が落ち着いてきております。

そのため、これまで、「同居の家族等に発熱等の風邪の症状がみられる場合(医師等により新型コロナウイルス感染症でないと判断されている場合を除く。)も登校しないようお願いします。」としていた、登校判断については、解除といたします。

  なお、児童生徒本人に発熱等の風邪症状がある場合には、登校しないようにお願いします。この場合は、これまでと同様、出席停止の措置をとります。

 今後も感染を再拡大させないよう、学校においても、引き続き基本的な感染防止対策を講じながら、学校教育活動を継続し、子供の健やかな学びを保障してまいります。

 保護者の皆様におかれましては、これまで同様に気を緩めることなく、感染対策に取り組んでくださいますようお願いいたします。

担  当 教育指導課

電 話 0557-32-1911