学校からのお知らせ

明日7月2日(金)の予定等について

本日(7月1日)が荒天により臨時休校となりましたので、明日の予定等についてお知らせいたします。 

1.  授業の時間割

(1-1) ①理科 ②体育 ③国語 ④社会 ⑤英語 ⑥学活

(1-2) ①美術 ②国語 ③数学 ④英語 ⑤音楽 ⑥学活

(2-1) ①社会 ②理科 ③数学 ④国語 ⑤美術 ⑥学活

(2-2) ①数学 ②英語 ③理科 ④国語 ⑤社会 ⑥学活

(2-3) ①英語 ②家庭 ③家庭 ④理科 ⑤社会 ⑥学活

(3-1) ①英語 ②社会 ③国語 ④体育 ⑤理科 ⑥学活

(3-2) ①社会 ②英語 ③体育 ④理科 ⑤数学 ⑥学活

(3-3) ①数学 ②理科 ③社会 ④体育 ⑤技家 ⑥学活

 

2.    その他

・本日予定されていた表彰集会は、明日の朝に実施する予定です。

・食材の関係から給食の献立に若干の変更が生じます。アレルギー等対応が必要な生徒

に関しましては、個別に栄養教諭よりご連絡します。

・6月30日(火)に卒業アルバム用の部活動写真撮影を行いましたが、以下の部につ

いては欠席者がいたため、明日撮影を行います。運動部の生徒はユニフォームの準備

を忘れずにお願いします。

・男子バスケットボール部 ・男子テニス部 ・美術部

 

天気予報では、今後も活発な雨雲が連なるため、大雨の降りやすい状態が続く見込みであるとの内容も見られます。明日の朝についても、警報の発令などの可能性も否定できませんので、連絡メールなどにご注意願います。

また、増水や土砂崩れなど、登下校の際に危険と思われる箇所も見られるかと思いますので、登校の際には安全の確認をよろしくお願いいたします。

  

本日6月25日の登校について

急な登校見合わせとなりご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

学校のトイレの補修が完了いたしましたので、本日第3校時より授業を再開いたします。

生徒は10時05分までに登校するようお願いいたします。

 なお、給食及び本日予定されていた3年生の進路説明会、部活動は通常通り実施いたしますのでよろしくお願いいたします。

  なお、時間割は以下の通りで実施いたします。若干の時間割の変更がありますのでご確認をお願いいたします。

1-1  ③国  ④社  ⑤英  ⑥総

1-2  ③美  ④英  ⑤音  ⑥総

2-1  ③数  ④国  ⑤理  ⑥学

2-2  ③理  ④国  ⑤社  ⑥学

2-3  ③家  ④理  ⑤体  ⑥学

3-1  ③国  ④体  ⑤理  

3-2  ③体  ④理  ⑤数  

3-3  ③社  ④体  ⑤技  

     ※3年生は6校時に進路説明会を実施します。

新型コロナウイルス感染防止のお願い

                              伊東市教育委員会

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止について(お願い)

 

  保護者の皆様におかれましては、日頃より新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策に御協力いただき感謝申し上げます。

 県内においては、5月に入り新型コロナ感染症の感染拡大が進み、現在、「警戒レベル5(特別警戒)」の状況にあります。伊東市内については、現在のところ、比較的落ち着いた状況にありますが、県内における感染者の8割以上が変異株となっており、強い感染力を踏まえた対応が必要となっております。

 市内小中学校では、基本的な感染防止対策の更なる徹底を講じてまいります。保護者の皆様におかれましても、下記の点を再度ご確認いただき、家庭での感染予防対策の徹底をお願いいたします。

 

                   記 

⑴ 児童生徒がPCR検査を受けたり、家族が濃厚接触者と特定されたりした場合は、学

 校に報告をお願いします。

⑵ 同居の家族(家族以外の同居人を含む。)に発熱等の風邪の症状がみられる場合も登校

 を控えていただくようお願いします。(医師等により新型コロナウイルス感染症でない

 と判断されている場合を除く。)この場合、「出席停止」扱いとなります。

⑶ 万一、発熱等の症状が生じた場合は、かかりつけ医等へ一度電話で相談の上、受診し

 ていただくようお願いします。かかりつけ医がない方は、発熱等受診相談センター(電話050-5371-0561)に連絡していいただくようお願いします。

 

通学路の復旧完了のお知らせ

鎌田・泉方面よりヤマダ電機からかどの球場に通じる通学路については、倒木による電機施設の一部損壊により、生徒の皆さんに通行を見合わせてもらっておりましたが、昨日、電機施設の復旧工事が完了し、通行できるようになりました。当該の通学路を利用して登下校する生徒については、安全に十分に注意して通行してください。

倒木による通学路の使用禁止について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日(4月30日)ヤマダ電機付近の通学路で、倒木や電灯の傾きが確認されました。

生徒の安全を確保するために、該当箇所を通学路として使用しないように生徒には放送で連絡し、

現場につながる通学路に本校職員も立ち、通行しないよう指導いたします。

すでに、市へ対応を要請していますが、現場の安全が確認されるまでは該当箇所の通行をしないようにお願いします。

また、昨日の強風で同様に危険な箇所もあるかもしれません。安全に十分配慮した登下校をお願いします。

避難訓練がありました

避難訓練がありました。

今回は地震を想定し、避難経路の確認や地区別ごとに集合しメンバーを確認しました。

新しいクラスでの避難経路を知り、緊急時に素早く避難ができることを目的としています。

自分の命を自分で守れる生徒の育成を目指しています。

給食が始まりました

給食が始まりました。

門野中には給食棟がありますが、新型コロナ感染拡大予防のために、

昨年度から従来より間隔を十分空け、向かい合わせの席の間にパーティションを設置しています。

そのため、1,2年生は給食棟で、3年生は教室で食べます。

新年度で配膳場所や座席が変更になりましたが、新入生も門中方式を理解しながら

初めての給食を楽しんでいました。