学校からのお知らせ

市内感染者確認による今後の教育活動について

本日、伊東市内において、新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されました。

明日以降の学校の対応について、次のような文書が伊東市教育委員会より発出されましたので、お知らせいたします。

 保護者の皆様におかれましては、日頃より新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策に御協力いただき感謝申し上げます。
 本日、伊東市内で新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されました。現時点におきまして、学校関係者及び児童生徒に濃厚接触者がいることは確認されていないことから、伊東市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、伊東市内の全小中学校においては通常通り学校教育活動を継続するとの確認がされました。今後も、感染拡大防止対策を十分に取りながら教育活動を継続してまいります。
新型コロナウイルス感染症の対応については、日々状況が変化しております。今後新たに対応が必要になった場合は、随時連絡してまいります。今後とも御理解、御協力をお願いします。(伊東市教育委員会よりの文書)

 門野中学校においても、これまでの感染症防止対策を継続しながら教育活動を継続してまいります。保護者の皆様の変わらぬ御理解とご協力をお願いいたします。

7月7日(火)の予定について

7月7日(火)の予定をお知らせいたします。

当初の予定から変更になっている部分がありますので、生徒への確実な連絡をお願いいたします。

期末テスト前部活動中止ですが、放課後に門中祭実行委員会を行います。

大雨及び土砂災害等の危険性も高まっています。
今後の気象情報や気象状況等にご注意いただき、明日の登校時も危険と思われる場合には無理をせず、安全を確認した上で生徒を登校させるようお願いいたします。

本日(7月6日)の臨時休校のお知らせ

伊東市に大雨警報が継続されており、今後も天候の回復の見込みが望めないため、本日は市内の全小中学校を臨時休校とすることになりました。自宅など、安全な場所で過ごしてください。

明日の予定等については、後ほど連絡メール本校HPにてお知らせいたします。

5月28日(木)の分散登校のようす

5月28日(木)の分散登校のようすをお知らせいたします。

本校では、三密を防ぐために出席番号別グループによる、少人数の分散登校を実施してきました。

先ごろの緊急事態宣言解除を受け、5月28日(木)には、臨時休業開始から初めて学年別の分散登校を実施しました。

生徒の皆さんには、毎日の検温、マスクの着用、手洗い・手指消毒の徹底を呼びかけています。

6月1日から学校再開となります。新しい生活様式に応じた学校生活の中で安全で楽しく学び、成長して欲しいと願っています。

校内に感染防止のために掲示や消毒用アルコール、手洗い用せっけんを整備しています。

 

 

 

 

 

 正しい知識のために、ウイルスや病気に関する授業を全校で実施しました。

 

 

 

 

 

 フェースシールドの配布、活用、距離をとった集会

 

 

 

 

 

 生徒の登校前後では、職員による消毒作業を実施しています。

 

 

 

 

 

 今後も安心、安全な学校生活が送れるように支援していきます。

新型コロナウイルス感染防止に皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。