学校からのお知らせ

令和2年度 離任式を行いました

今年度で門野中学校を転退職される先生方の離任式が行われました。

新型コロナ感染症感染拡大防止のため、放送にて行われました。

多くの卒業生・在校生の出席ありがとうございました。

先生方からの言葉を掲載した、学校便りは下記をクリックすればご覧いただけます。

R2門野中だより 離任式.pdf

門中アートフェスティバルを開催しました

 今年度は新型コロナウイルスの関係で、門中祭文化の部の展示部門が開催できませんでしたが、代替企画として12月17日~22日に「門中アートフェスティバル」を開催しました。

 生徒たちの作品を、階段や廊下、各階のホール等に展示し、三密を避ける等の感染防止対策を行った中で鑑賞する場を設けました。期間中生徒たちは友達の作品をゆっくり鑑賞していました。IMG_0230.JPG

新型コロナウイルス感染拡大防止について(お願い)

令和2年11月24日

 保護者 様

伊東市教育委員会

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止について(お願い)

 

  保護者の皆様におかれましては、日頃より新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策に御協力いただき感謝申し上げます。

 現在、伊東市内におきまして、新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあり、児童生徒、保護者の皆様の心配や不安も高まっていると思います。

 市内小中学校では、これまでと同様、感染防止策を講じながら、教育活動を継続してまいりますが、学校内で感染者が確認された場合は、伊東市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、休業等の措置を決定します。

 なお、児童生徒が濃厚接触者と特定された場合は、学校に報告をお願いします。濃厚接触者については、感染者と最後に濃厚接触した日から起算して2週間の「出席停止」となります。

 万一、発熱等の症状が生じた場合は、かかりつけ医等へ一度電話で相談の上、受診していただくようお願いします。かかりつけ医がない方は、発熱等受診相談センター(電話050-5371-0561)に連絡していいただくようお願いします。

今後も感染症対策に御理解、御協力をお願いいたします。

 

 

担  当 教育指導課

 

本日の門中祭文化の部について

おはようございます。良い天気となりましたので、予定通り門中祭文化の部を開催いたします。

ご来場の際は、健康観察及び検温を実施し、マスクを着用の上、参観許可証を忘れずにご持参ください。

また、グランド内の芝を傷めないよう、スニーカー等の着用をお願いいたします。

昨日もマメールでお知らせいたしました通り、お知らせしていた予定から20分遅らせて開会いたします。本日の時程を下記のように変更いたしますのでご確認願います。

 

9:00 ~ 9:25 保護者入場①

9:30 ~ 9:55 オープニングセレモニー

9:55 ~10:00 保護者入場②

10:00 ~10:20 1年生合唱コンクール

10:20 ~10:25 保護者入場③

10:25 ~10:45 2年生合唱コンクール

10:45 ~11:00 休憩 保護者入場④

11:00 ~11:20 3年生合唱コンクール

11:20 ~11:30 準備 保護者入場⑤

11:30 ~11:55 吹奏楽部演奏

11:55 ~12:05 保護者入場⑥

12:05 ~12:25 エンディングセレモニー

 

時程は会の進行により多少前後することがありますのでご了承願います。

保護者受付はかどの球場ライトフェンス入口となっています。

 

(お願い)

・本日の駐車場は、2・3年生保護者様は「かどの球場第1駐車場(球場隣接)」、1年生保護者様は「かどの球場第2駐車場(自動車学校側)」となります。近隣の方のご迷惑にならないよう、指定された場所以外への駐車などはしないようご協力をお願いいたします。

・合唱や演奏の撮影を行う際は、席を立っての撮影はご遠慮ください。また、撮影した画像や動画をSNSに投稿するなど、生徒の肖像権を侵害するような行為は絶対に行わないようお願いいたします。

明日(10月20日)の門中祭文化の部について

  明日の文化の部について、天気予報では晴れの予報となっています。生徒たちのリハーサルや準備も実施できましたので、明日は予定通り文化の部が実施できると思います。万が一雨天等で延期となる場合は朝6時30分までにマメールにてお知らせいたします。

 本日午後から雨となった関係で、準備の一部を明日の朝行う必要が生じているため、現段階では予定よりも約20分遅れての開会を予定しています。明日の朝の天候等にも左右されるため、日程の変更についても確定次第マメールでお知らせいたしますのでご了承願います。

 また、参観につきましては感染症拡大防止のため、健康観察並びに検温の上、参観許可証を忘れずにご持参くださいますようお願いいたします。

 なお、明日20日及び21日は天候に関係なく両日とも弁当持参となります。

お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。