学校からのお知らせ

2 学期の教育活動について ( 追加)

 明日より2学期が始まりますが、発育測定が予定されていますので、着替えの際に更衣室等が密状態になることが心配されます。明日配布するお便りで改めて説明いたしますが、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、学校での感染リスクを少しでも軽減する手立てとして当面の間体操着やジャージでの登下校を推奨していきたいと思います。

 連絡が前日となり申し訳ありませんが、明日の登下校については制服ではなく、ジャージや体操服で登校しても構いませんのでお子様とご相談の上、対応をよろしくお願いいたします。併せて登校前には健康観察を確実に実施し、健康カードを忘れずに持参するようお願いいたします。
 また、市内中学校においては、静岡県に緊急事態宣言が発令されている期間は平日・週休日とも部活動を休止いたします。各部の今後の活動については27日(金)にミーティングを実施する予定です。

2学期の教育活動及び感染症対策等についてお願い

日頃より本校の教育活動にご理解 、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 8月 20日 金 に 連絡メールで お知らせしましたが、 予定通り明日から2学期の教育活動を開始したいと思います。 これまで以上に感染症対策を強化するとともに、 感染リスクの高い活動については見直しをするなど、できる限りの対策を講じて行きたいと思いますので、ご心配を お掛けしますが 、ご理解 、ご協力を いただきたいと思います。 具
体的な 教育活動の変更等 については、 明日おたよりを配布しますのでご確認ください。
 なお、 お子様や同居の家族の 方に発熱等の風邪症状がある場合は、 登校を控えていた
だくようお願いいたします 。 ご家庭においても感染症対策を 徹底するとともに、休日等
の 過ごし方についてもご指導していただきますようお願い申し上げます。

新学期からの教育活動について

 保護者の皆様には、日ごろより学校教育諸活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

さて、本日8月20日より静岡県において緊急事態措置が実施されることになりました。伊東市においても、感染状況は拡大傾向にあります。今後の感染状況により、対応については適宜見直しをしてまいりますが、現時点では感染防止対策をより一層強化したり、感染防止対策をこうじてもなお感染リスクの高い活動を見直したりしながら、通常通り教育活動を実施してまいります。

 詳細につきましては、26日の始業式に配布させていただきますおたよりをご確認ください。

なお、お子様や同居のご家族の方に発熱等の風邪症状がみられる場合には、登校しないようお願いいたします。また、登校に際して、ご心配のある方は、学校までご連絡ください。

8 月 16 日美化委員会係会の中止について

 明日(8月16日)朝のの天候や、通学路の安全面の確認が難しいことから、午前中に予定していた美化委員会の係会を中止いたします。
 なお、午後に予定されているブロックの活動は予定通り実施いたしますが、天候等の理由により計画を変更する場合には、改めて明日の午前中にマメールにて連絡いたします。

 また、新型コロナウイルス感染症への感染予防や、通学路の安全確保の理由等により、予定されている活動を欠席する場合には、明日16日以降に学校へご連絡をお願いいたします。

生活委員会及び体育委員会の係会の中止について

 8月18日に予定されていた生活委員会の係会及び19日に予定されていた体育委員会の係会は、前回の係会で予定されていた内容をほぼ終了したため中止とします。

 他の係会及び補習などは感染対策を実施しながら予定通り行います。なお、感染への心配などの理由により欠席する場合は、16日以降に学校へ連絡をお願いいたします。

 新型コロナウイルスの感染拡大については依然として心配な状況が続きます。夏休み中も生活リズムを崩さず、毎日の健康観察を実施する等、感染予防へのご協力を引き続きよろしくお願いいたします。