学校からのお知らせ

生活委員会及び体育委員会の係会の中止について

 8月18日に予定されていた生活委員会の係会及び19日に予定されていた体育委員会の係会は、前回の係会で予定されていた内容をほぼ終了したため中止とします。

 他の係会及び補習などは感染対策を実施しながら予定通り行います。なお、感染への心配などの理由により欠席する場合は、16日以降に学校へ連絡をお願いいたします。

 新型コロナウイルスの感染拡大については依然として心配な状況が続きます。夏休み中も生活リズムを崩さず、毎日の健康観察を実施する等、感染予防へのご協力を引き続きよろしくお願いいたします。

夏休み中の部活動の休止について

 全国的に新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続いており、昨日、まん延防止等重点措置の適用対象に静岡県が追加されました。また、伊東市でも連日感染者が発生しており、今後の感染状況が心配されます。
 このような状況を踏まえ、市内中学校では8月16日から25日まで、夏休み中の部活動を休止することといたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なお、体育祭の準備及び補習については、感染症対策を徹底しながら予定通り行います。ただし、登校させることが心配な場合は、欠席させてください。またその旨を学校にご連絡下さいますようよろしくお願いいたします。
 2学期以降も生徒たちが安心して学校生活を送ることができますよう、夏休み期間中も引き続き感染症対策への御協力をお願いします。

 

生徒会による熱海市土石流災害への募金活動について

7月の大雨により熱海市で発生した大規模土石流災害を受け、生徒会が7月19日より3日間募金活動を実施し、総額31,175円の募金が集まりました。

お預かりした募金は、伊東市社会福祉協議会を通じて災害義援金として熱海市に贈り、災害復興等に役立てていただきます。たくさんの生徒並びに保護者の皆様よりご賛同をいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募金活動について

生徒会企画書

 

7月の大雨により熱海市で大規模土石流災害が発生したことを受け、生徒会が募金活動を計画いたしました。
7月19日(月)~21日(水)の登校時に、賛同していただける生徒から一人100円程度の募金をお願いする内容となっています。
本日各学級で学級委員より生徒に伝達を行いましたので、ご家庭でもご確認いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。集まった募金は、災害復興に役立てていただけるよう伊東市社会福祉課に届けるよう計画をしています。

教育相談について

明日15日より教育相談を実施いたします。ご多忙中のこととは存じますが、有意義な教育相談となりますようご協力をよろしくお願いいたします。
なお、新型コロナウイルス感染症対策及び生徒の安全確保など、以下の点につきましてご確認をお願いいたします。

(1)教育相談は担任・生徒・保護者の三者で行います。ご来校時はマスク着用をお願いします。

(2)教育相談では通知表等を渡しながら、お子様の学校での生活の様子や学習への取り組み等についてお話します。併せて、ご家庭でのお子様の様子もお聞かせください。

(3)教育相談は1人15分程度を予定しています。相談事項等がある場合には、事前に整理をお願いします。

(4)教育相談期間中、15日・16日・20日は部活動を実施いたします。部活動のない生徒で14:30以降に教育相談を実施する生徒は、原則として一度帰宅するように指導いたします。

(5)保護者の皆様は生徒玄関よりお入りください。なお、スリッパ等は各自でご準備くださいますようお願いいたします。なお、各学年の控え室は各学年の教室の階に設置いたします。

(6)駐車場はかどの球場第二駐車場(自動車学校側)をご利用ください。感染拡大防止及び生徒の安全確保の観点から、校地内へのお車の乗り入れはご遠慮いただくとともに、時間に余裕をもってご来校いただきますようお願いいたします。

(7)ご来校前に検温と健康観察を実施し、発熱や風邪症状などがある場合は来校を見合わせ、学校までご連絡をお願いします。